2013/05/07

ラ・マドレーヌの「ティラミス」

こーんにちは~sun

オフィス担当のアニーでーすhappy02

春の大型連休も終わっちゃって、

今日から心機一転ガンバローsign01な感じです。

今日のご紹介はその大型連休中に立ち寄ったお菓子屋さん

ラ・マドレーヌ」さんからですnote

続きを読む "ラ・マドレーヌの「ティラミス」" >>

2013/04/27

かみや本舗の「天塩ロール」

こーんにちはーhappy02

オフィス担当のアニーです♪

巷ではGWに突入してますが、アニーのいる「ワイマック本社」では、

白熱した会議が繰り広げられていますsign03

そんな熱い現場を横目に、

アニーはお気に入りのスウィーツ・レポートをしちゃたりするわけですが(ぉ

今回のご紹介は「塩」の本場、

赤穂は「かみや本舗」さんの「天塩ロール」です。

続きを読む "かみや本舗の「天塩ロール」" >>

2013/03/26

minedaの「さくらロールケーキ」

こーんにちはーhappy02

オフィスのアニーでーっす!

最近やっと春らしく暖かくなってきたかな~って感じheart04

春といえば、卒業・入学のシーズン!

そしてそれを彩るのはやっぱり「桜」ですよね~。

ワイマックのある姫路はまだ桜は咲いてないけど・・・

そんな桜らしいスウィーツを発見しちゃいました!wink

加古川にある「mineda」さんの「さくらのロールケーキ」です!

続きを読む "minedaの「さくらロールケーキ」" >>

2013/03/25

ワイマック・ファミリー!

こんちには!

営業チームのマイクA40号です。

 

今日はうれしいお知らせを皆さんにしたいと思います。

事務チームのMさんに待望の赤ちゃんが誕生しました!!!

パチパチパチパチ!!!

続きを読む "ワイマック・ファミリー!" >>

2013/02/13

サリュ ル ソレイユの「チョコレートムース」

こーんにちはーsun

オフィスのアニーでーすhappy02

寒い季節をホットにする「バレンタインheart04」も間近!

全国の女子諸君は、準備はできてるかなー?

(まぁ、このブログの読者が全国に居るとはおもわないけど(ォィ )

「やべ、準備なんて出来てねーよ!」

っていう姫路近辺の読者女子にこれを紹介しちゃいます!

続きを読む "サリュ ル ソレイユの「チョコレートムース」" >>

2013/01/21

石釜パン工房「マナレイア」

こーんにーちはーhappy01

オフィスのアニーでっす!

みなさんは、「パン」食べてますかー?

私は、朝食に食パン食べてるぐらいですが・・・

たまに、パン屋さんの前を通ったときに、

美味しそうな匂いに誘われて「ふら~」っと寄っちゃったりhappy02

今回はそんな感じで立ち寄っちゃった「石釜パン工房【マナレイア】」さんです!

続きを読む "石釜パン工房「マナレイア」" >>

2013/01/01

HAPPY NEW YEAR 2013

2013年のスタートです。

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

 

昨年はたくさんの方々に、たくさんのお世話を賜りました。

本当にありがとうございます。

 

今年も変わらぬご愛顧を頂戴できますよう、

よろしくお願い申し上げます。

 

ジュエル・コスメティックスは、

皆さまのお役にたてる技術・商品をお届けできるよう、

精一杯努めてまいります。

 

2013年も今まで以上にご期待ください!!!

 

 

2012/12/28

今年も1年ありがとうございました!

毎度です。

マイクA40号です。

 

本日が、ジュエル・コスメティックスの仕事納めでした。

続きを読む "今年も1年ありがとうございました!" >>

2012/12/19

しもさん家の「とろりんプリントルテ」

こーんにーちわーsun

オフィス担当のアニーでっすhappy02

クリスマスxmasも間近で、みなさんはワクワクが止まんないsign01って感じになってますかsign02

私は、お財布からお金dollarが出て行くのが止まんない!って感じですcrying

 

そんな嫌なお金の話を吹き飛ばしてくれるのが

菓子工房 しもさん家」です!

続きを読む "しもさん家の「とろりんプリントルテ」" >>

2012/12/18

モロゾフのココアピーナッツ

こーんにーちわーhappy01

オフィス担当のアニーです!

今回は、なーんと!お客様からお土産を頂いちゃいましたhappy02

チョコの名門「モロゾフ」様です!

続きを読む "モロゾフのココアピーナッツ" >>

2012/11/26

リュミエールの「モーツアルト」

こんにちはーhappy02

オフィスのアニーです!

22日のブログでマイクがショートケーキのトリビアcakeってたけど、

残念ながら、今回ご紹介するスイーツはイチゴさんが乗っかったケーキではございません。

今日の甘党は「リュミエール」の「モーツアルト」です!

続きを読む "リュミエールの「モーツアルト」" >>

2012/11/22

ショートケーキの日

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ 最近はショートケーキよりロールケーキが好きです ”

   

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、11月22日は 『いい夫婦の日』 です heart01

   いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2012の発表がありましたが、

   本年度は、小原康司さん&小原日登美さん夫婦に決定されたそうです。

   みなさん覚えていますか? 

   ロンドン・オリンピックのレスリングで金メダルを獲得した人ですよ annoy

   

ところで、毎月22日は、 『ショートケーキの日』 です cake

続きを読む "ショートケーキの日" >>

2012/11/01

雪の前哨戦【ユキムシ】

毎度おおきにhappy02

何処へ行っても関西弁のジョルジャですm(__)m

現在気温7度(>_<)

北海道は旭川にお邪魔しております!

続きを読む "雪の前哨戦【ユキムシ】" >>

2012/10/31

パティスリーカフェ・ミラベルの「キャラメル・ショコラ」

トリック オワ トリート!

洋菓子じゃくて和菓子でもok!のアニーですhappy02

しかーし、日本ではイマイチ盛り上がりませんね、ハロウィン。

お菓子のおすそ分けがこないので、ちょー残念crying

・・・まぁ、それは仕方ないとして、

今日のお菓子(?)は

姫路御立にあるパティスリーカフェ・ミラベルさんの

キャラメル・ショコラ」です!

続きを読む "パティスリーカフェ・ミラベルの「キャラメル・ショコラ」" >>

2012/10/11

じろSUN工房の「チョコレートケーキ」

こんにちはーhappy01

オフィスのアニーです。

10月mapleも半ばにさしかかって、涼しくなってきましたね~。

10月といえば、会社のある姫路は市内各地で“祭り”の真っ盛り。

そこらへんのことは最近出番の少ないマイクが詳しくリポってくれる(はず)のでスルーしてっと・・・

今回はじろSUN工房の「チョコレートケーキ」を頂いちゃいましたー

続きを読む "じろSUN工房の「チョコレートケーキ」" >>

2012/09/08

まるつ食堂の「かき氷」

こーんにちはーhappy02

オフィスのアニーです!

9月に入っても暑いよねー。

残暑が厳しいとかじゃなくて、

まだ夏だよね?

って素で思ってます。

こうも暑いと、色々やってられない(?)ので

ちょっとした“”をとるために、かき氷食べにいってきましたー

続きを読む "まるつ食堂の「かき氷」" >>

2012/09/01

創業の地にて

まいどです。

マイクA40号です。

 

このたび、弊社は新社屋を完成させ、

新しいスタートを切ることができました。

 

これも弊社製品をご愛用いただいてる皆さま、

販売していただいている代理店の皆さま、

お世話になってる資材メーカーさまやメディア、金融機関の皆さま、

本当に皆様ののおかげです。

 

ありがとうございます。

 

続きを読む "創業の地にて" >>

2012/08/31

中村屋の「あんまかろん」

こんにちはー。

オフィスのアニーです。

先週末は事務所の移転で、まだまだバタバタ感が残ってます。

が、ちょっと一息休憩にってことで中村屋さんの「あんまかろん」を頂きました!

続きを読む "中村屋の「あんまかろん」" >>

2012/08/21

西海さんセミナー in 高知

みなさん~

こんにちは

マイクです delicious

 

先月

高知市でおこなわれた

西海さんのセミナーリポートです flair

 

カラー剤を展開していない当社

そうなんです typhoon

 

カラーリストによる

パーマセミナーなんです thunder 

 

続きを読む "西海さんセミナー in 高知" >>

2012/08/09

タスカータソルテの「コーヒーゼリー」

こーんにちはーhappy02

今夏のクソ暑さにグッタリ中のアニーです。

最近は、クーラーのかかった涼やかな部屋で、

かき氷やソフトクリーム、ああ、ワラビもちいいよね~って思ってます。

けど冷たいものはお腹こわしちゃうのでナカナカね~

って言っても甘いものはソレはそれで食べたいわけで・・・

ってなわけで、お腹をこわさないスイーツ(?)ってことで

タスカータソルテさんの「コーヒーゼリー」です!

続きを読む "タスカータソルテの「コーヒーゼリー」" >>

2012/07/27

山陽本線と東海道本線

みなさん、こーんにちは~。

オフィス担当のアニーです。

真夏盛りのなか、なぜが外の仕事へ。う~~ん、暑い・・・

外回りされてる皆さん、ホントにお疲れ様です。

っと話がずれちゃったけど、そんな外回り中に気付いたのがコレ!

続きを読む "山陽本線と東海道本線" >>

2012/07/11

ひららの「かき氷」

こんにちは~note

オフィスのアニーです。

すっごい雨rainが降った後は、ガッツリ真夏の日差しでsun

このままだと、確実に私溶けちゃいそうです・・・

そんな溶解防止には冷たいものが一番!と言う事で

ひららさんで「かき氷」を頂きました~

続きを読む "ひららの「かき氷」" >>

2012/07/10

クロス 福岡セミナー byスペシャル講師

毎度おおきにhappy02

何処へ行っても関西弁のジョルジャです!

本日は福岡でのセミナーを(^0^)/

今回はスペシャル講師で、

続きを読む "クロス 福岡セミナー byスペシャル講師" >>

2012/07/03

カロンのオープニングレセプション

こんにちは!

男の祭りはマワシが一つあればいい」でおなじみマイク4183です。

先日、カロンのオープニングレセプションに参加させていただきました。

続きを読む "カロンのオープニングレセプション" >>

2012/06/30

GOYA DRY + 麦&レモン

毎度おおきにhappy02

何処へ行っても関西弁のジョルジャですm(__)m

サロン様にお土産を頂きました(^0^)/

これも地ビールというんでしょうか・・・

続きを読む "GOYA DRY + 麦&レモン" >>

2012/06/25

中乃屋さんのスタミナラーメン

こーんにちはー。

最近は梅雨と言う事もあって日本全国雨模様rain

たまに晴れsunると夏を感じる暑さ・・・

このまま行くと、6月が終わる事には夏バテまっしぐらだな・・・な感じのアニーです。

今年はウナギさんが高すぎて食べられそうにないので、コレで乗り切りましょう!

中乃屋さんの「スタミナラーメン」です!

続きを読む "中乃屋さんのスタミナラーメン" >>

2012/06/07

むち打ち治療の日 (漫画家:荒木飛呂彦)

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 ”

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、6月7日は「むち打ち治療の日」です。

   なんでも、むち打ち治療協会が制定したらしく、

   『む(6)ちうちをな(7)おそう』の語呂合わせだそうです。

   

ところで、6月7日は、漫画家:荒木飛呂彦先生のお誕生日です birthday

現在も『ジョジョリオン』を連載中ですよね up

   

 

続きを読む "むち打ち治療の日 (漫画家:荒木飛呂彦)" >>

2012/06/01

ACQUA CROSSセミナーin水戸

みなさんお久しぶりです。

何処へ行っても茨城弁のマイク3594号です。(パクリすみません)

今回は5月29日に行われた、ACQUAさんの「CROSSセミナー」のレポートですsign01

続きを読む "ACQUA CROSSセミナーin水戸" >>

2012/05/29

呉服の日 (漫画家:池上遼一)

どうも みなさん こんにちわ。

   

“  媚びるな・・・媚びて飼われりゃ飯は喰える・・・だが一生、鎖につながれる ”

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、5月29日は、「呉服の日」です。

   なんでも、全国呉服小売組合総連合会が制定されたようで、

   5(ご)2(ふ)9(く)で、「ごふく」の語呂合わせとのことです。

   

   ところで、5月29日は、漫画家:池上遼一先生のお誕生日です。

   上記のセリフは、 『HEAT~灼熱~』からの名言です。

続きを読む "呉服の日 (漫画家:池上遼一)" >>

2012/05/28

花火の日 (漫画家:はるき悦巳)

どうも みなさん こんにちわ。

   

” トラのふんどし ヒグマのパッチ ムカデのハブラシぶらさげて

 チャブス山でドンコつり エテコがマネしてあかっぱじ~ ”

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、5月28日は、「花火の日」です。

   なんでも、1733年(享保18年)のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、

   慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたからとのことです。

   

ところで、5月28日は、漫画家:はるき悦巳先生のお誕生日です birthday

    じゃりン子チエ003
  

 

続きを読む "花火の日 (漫画家:はるき悦巳)" >>

2012/05/27

百人一首の日 (漫画家:あずまきよひこ)

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ 春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山 ”

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、5月27日は「百人一首の日」です。

   なんでも、1235年のこの日に、藤原定家によって、

   小倉百人一首が完成された日とのことです。

   

ところで、5月27日は、漫画家のあずまきよひこ先生のお誕生日です birthday

   よつばと001

続きを読む "百人一首の日 (漫画家:あずまきよひこ)" >>

2012/05/25

お久しぶりの胡蝶蘭

こんにちはーhappy01

オフィスのアニーです。

いきなりだけど、聞いてください。

オフィス園芸で育ててた胡蝶蘭が、2年ぶりに咲いたんですsign03

続きを読む "お久しぶりの胡蝶蘭" >>

2012/05/22

お誕生日Vol.36 (原史奈)

どうも みなさん こんにちわ。

  

“ 金環日食は見れましたか? ” でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   不定期だけど、 「お誕生日シリーズ」です。

   本日、5月22日は 原史奈さんのお誕生日です birthday

   みなさん、好きですか? 好きですよね? 私は好きです。
   原史奈100

   かな~り前にも登場してたのって知らないですよね・・・。

http://jewel-cosme.typepad.jp/voices/2008/09/post-7b79.html (女優:原史奈)

 

続きを読む "お誕生日Vol.36 (原史奈)" >>

2012/05/16

旅の日 (愛川ゆず季)

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ ゆずぽ~んキック ” でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、5月16日は「旅の日」です。

   なんでも、日本のペンクラブが1988年に制定されたそうです。

   元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立ったそうで、

   せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日です。

   

ところで、5月16日は 愛川ゆず季さんのお誕生日です birthday

   
 

続きを読む "旅の日 (愛川ゆず季)" >>

2012/05/11

南紀白浜アドベンチャーワールド

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ さすらいのブルースマン ” こと B×Bマイク です。

   

   仕事上、日本全国を渡り歩いております。

   最近は、もっぱら東海エリアを彷徨っていますョ。

   

タイトルの 『南紀白浜アドベンチャーワールド』 ですが、

ゴールデンウィークに行ってまいりました。

   

関東の方は知らない方も多いと思いますが、

関西だと「ALWAYS TOGETHER」のCMでおなじみです tv。  

 

続きを読む "南紀白浜アドベンチャーワールド" >>

2012/04/28

缶ジュース発売記念日 (漫画家:篠原とおる)

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ 花よ綺麗とおだてられ 咲いてみせれば すぐ散らされる

  馬鹿なバカな 馬鹿な女の怨み節~ note ”

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、4月28日は「缶ジュース発売記念日」です。

   なんでも、1954年(昭和39年)4月28日に明治製菓が日本初の

   缶ジュース・明治オレンジジュースを発売されたからだそうです。

   

ところで、4月28日は、漫画家:篠原とおる先生のお誕生日です birthday

   

『怨み節』を歌ってみましたが、梶芽衣子さんのお誕生日ではありませんので・・・あしからず coldsweats01

(※ちなみに3月24日が梶芽衣子さんのお誕生日です)

梶芽衣子001

続きを読む "缶ジュース発売記念日 (漫画家:篠原とおる)" >>

2012/04/25

男性諸君!必見!

みなさん 

こんにちは

マイクです smile

 

 

今日は

男性諸君

必見の

内容です rock

 

お食事中

もしくは

お食事前の人は

後で

ご鑑賞ください coldsweats01

続きを読む "男性諸君!必見!" >>

2012/04/23

L'AIGRETTEの「キャラメルエクレア」

こーんにちはー。

汗ばむ陽気に、早くもヘコたれそうなオフィスのアニーですhappy02

先日姫路エリアの情報誌「ハリーズはりま」で紹介されていた、

patisserie L'AIGRETTE」さんに行ってきました。

狙いはマカロン大好きな姪っ子のために、

お勧めされていた「野菜マカロン」です

続きを読む "L'AIGRETTEの「キャラメルエクレア」" >>

2012/04/08

お誕生日vol.35 (高橋みなみ)

どうも みなさん こんにちは。

  

“ 私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください ”

 でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、4月8日は、岡田有希子さんの命日で有名ですが、

   不定期だけど「お誕生日シリーズ」です。

   AKB48高橋みなみさんのお誕生日です birthday

   

推しメンなもので・・・ coldsweats01

続きを読む "お誕生日vol.35 (高橋みなみ)" >>

2012/04/05

ヘアカットの日 (漫画家:鳥山明)

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ この世はでっかい宝島 そうさ今こそ アドベンちゃあ~ ”

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   たむらけんじ001

    

   本日、4月5日は「ヘアカットの日」。

   なんでも、1872年(明治5年)の4月5日に、東京府が女子の断髪禁止令を出したんだって。

   前年に散髪、脱刀が許可され、これをうけて断髪をする女性が続出したため、

   「男性に限って許可した断髪を女性は真似てはならない」とする禁止令が発布されたそうです。

   

   ところで、4月5日は、鳥山明先生のお誕生日です birthday

   Dr.スランプ001

続きを読む "ヘアカットの日 (漫画家:鳥山明)" >>

2012/04/04

南蔵院にドォォォン!

毎度おおきにhappy02

何処へ行っても関西弁のジョルジャです!

ちょっと空き時間で寄り道してきました(^_^;)

いつも福岡から飯塚へ仕事柄移動してるんですが、

前々から気になっていたお寺に寄ってきました!

続きを読む "南蔵院にドォォォン!" >>

2012/04/03

asia AOYAMA ディレクター NORI氏のセミナー in OSAKA その③

みなさん~

こんにちは

マイクです smile

 

今日はタイトルにもある

セミナーリポートです karaoke

 

前々回と前回に引き続き

第3段です three

 

講師も引き続き

イケメンコンビ shine

asia AOYAMA ディレクター NORI氏 & アシスタントの松本さん

 

 内容は今までと違い『フォト』の

お勉強会です camera

 

続きを読む "asia AOYAMA ディレクター NORI氏のセミナー in OSAKA その③" >>

2012/03/26

カチューシャの歌の日 (スティーブン・タイラー)

どうも みなさん こんにちわ。

   

” カチューシャ外しながら 君がふいに振り返って~ note

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、3月26日はタイトルにもあるとおり『カチューシャの歌の日』です。

   『Everyday、カチューシャ』ではないですよ。

   なんでも、1914年(大正3年)のこの日、

   島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』の初演を行ったらしく、

   この中で歌われた『カチューシャの歌』が大流行したそうです。

   

ところで、3月26日は スティーブン・タイラーさんのお誕生日です birthday

   スティーブン・タイラー006
   

みなさん、スティーブン・タイラー好きですか? 好きですよね? 私は大好きです heart01

続きを読む "カチューシャの歌の日 (スティーブン・タイラー)" >>

2012/03/24

お誕生日vol.34 (綾瀬はるか)

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ あれもこれもそれもどれもとにもかくいもワクワクがいい!note ”

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、3月24日は、『壇ノ浦の戦い』の日で有名ですが・・・

   

   不定期だけど、昨年の8月以来だけど、『お誕生日シリーズ』です。

   

   タイトルどおり、綾瀬はるかさんのお誕生日です birthday

   綾瀬はるか107

続きを読む "お誕生日vol.34 (綾瀬はるか)" >>

2012/03/20

ソロモン流


まいどです。

営業チームのマイクA40号です。

 

テレビ東京系の人気番組『ソロモン流』。

船越英一郎さんがMCをされている情報番組ですね。

 

そこにお世話になっている、「アジア」の時枝さんが出演されるとのことです。

続きを読む "ソロモン流" >>

2012/03/19

asia AOYAMA ディレクター NORI氏のセミナー in OSAKA その②

みなさん~

こんにちは

マイクです happy02

 

今日はタイトルにもある

セミナーリポートです flair

 

今回は前回リポートの

第二段です two

 

続きを読む "asia AOYAMA ディレクター NORI氏のセミナー in OSAKA その②" >>

2012/03/16

vertの「抹茶ソフトクリーム」

こーんにちはー。

オフィスのアニーで~す。

3月も半ばを過ぎたのに、まだまだ寒いぃぃぃwobbly

そんな寒い日に食べたくなるのが、なんと言ってもアイスクリーム!(ぇ?

特にソフトクリームなんかだとサイコー

というわけで、今回は

vertさんの「抹茶japaneseteaソフトクリーム」を頂きました~happy02

続きを読む "vertの「抹茶ソフトクリーム」" >>

2012/03/14

ホワイトデー (漫画家:中沢啓治)

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ 麦になれ。踏まれても踏まれても真っ直ぐ育つ麦になれっ ” 

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、3月14日は「ホワイトデー」です。

   3月14日がホワイトデーに制定されたのは、269年2月14日に兵士の自由結婚禁止政策に

   そむいて結婚しようとした男女を救うため、バレンタイン司教が殉教し、その一カ月後の3月14日に

   その2人は改めて二人の永遠の愛を誓い合ったと言われることに由来するらしい・・・。

   

ところで、3月14日は 中沢啓治先生のお誕生日です birthday

続きを読む "ホワイトデー (漫画家:中沢啓治)" >>

2012/03/11

あれから1年

みなさん、こんにちは。

マイクA40号です。

 

東日本大震災から1年ですね。

テレビなどでも特集番組などが組まれて、

震災の傷の大きさを思い知らされます。

 

改めて被災された皆様にお見舞い申し上げます。

続きを読む "あれから1年" >>

2012/03/09

鉄板餃子

毎度おおきにhappy01

何処へ行っても関西弁のジョルジャです!

福岡ラストナイトに(^0^)/

最後の打ち合わせ後に戴きました。

鉄板餃子ear

続きを読む "鉄板餃子" >>

« らぁ~めん京の生野菜ラーメン | スタッフボイス TOP

編集スタッフ紹介

アクセス解析